上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

有易碎品!!

あっという間に12月も半分が過ぎようとしています。来週末は上海なので、イロイロ焦ってきました。土曜日は実家泊。朝洗濯をしてマンションを出てから、母の前の携帯電話の解約手続きにソフトバンクショップへ行き、GSで洗車してから実家へ。

本日は早々にマンションに戻り、自分の年賀状の文面の印刷をかけながら、パッキングにとりかかった次第です。

とその前に、RIMOWAサルサにべたべたに貼られた「ワレモノ注意」のシールをはがす作業を。
c0069036_1663057.jpg
むこうの空港のチェックイン時には必ず「有易碎品(割れ物あります)」と告げてますから。Yahoo知恵袋で検索して、ドライヤーで温めながらちょっとずつはがしていきました。

そしてパッキング。
c0069036_1610151.jpg
3泊4日なので着替え等の荷物はそれほどないのですが、夫が知人から頼まれたというブツを詰めてます。粉ミルク、G-SHOCK、柚子胡椒業務用×8、あと化粧品をプラスの予定。これら代金をいただくことで、今回は両替をしないですませようと思っています。ブルーのラッピングは夫へのクリスマスプレゼント、お財布です。

この時期に上海行きを強行するからバタバタするんだよなあ、と思うけれど、その予定がなかったらやることをただ先延ばしにするだけな気もする。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-12-14 16:16 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)