上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

年齢を重ねて、悲しみを越えて

明朝は大寒波がやってくるということで、今も不穏な風の音が外から聞えてきます。

今夜は前社長と前取締役もお招きして、古いメンバーで忘年会でした♪

c0069036_2381758.jpg
お酒もごはんもとってもおいしかったのに、それが伝わらない画像。本日は撮影の出来わるし>_<

おふたりはもちろん、部署が異なるメンバーとは日頃じっくり話す機会もめっきり少なくなっているので、近況報告も新鮮でした。大切な友人を亡くした人、両親の介護と仕事の両立に奮闘している人、学習欲が沸いていろいろ新しい勉強を始めた人。ここ数年で父親を亡くした人がわたし含めて4人も居て、ただただ楽しく日々を過ごしていたあの時代からみんないろんな体験、思いをして生きているんだなあ、でもそれが人としてお深みになっているのでは?なんてしみじみ思ったのでした。

「この会社での達成感があるから、今はいろんなことが流せる。あのときみんなから充分褒めてもらったから、これからの人生は人の評価も気にならないし、悪者役にもすぐなれる」という、前社長のことばにも聞き入っちゃいました。わたしもそんな域にいつか達せられるかなあ。

ということで、二夜連続飲み会で外向きエネルギーを使ったので、明日からはまっすぐ帰宅して、とにかくやるべきことをこなしたいと思います。年賀状(宛名書きソフト選びに苦戦中)と上海行き準備(夫がお世話になっている方への青汁粉末と義妹家族へのお土産買い)と、インタフォン修理が入るので部屋の片付け。あ
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-12-16 23:36 | 戦いの日々 | Comments(0)