上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

パワポは置いていく

大寒波到来の今週でした。温暖気候のわが街もさすがに一昨日から昨日は寒かった>_<

でも昨夜は書道教室で力を振り絞った後、ショッピングモールで買い物して歩いて帰りました。
c0069036_22531719.jpg
帰り道のイリュミネーションが幻想的でした。

本日はインタフォンの取替え作業が入るため、16時で退社。月曜日お休みを取るから、心苦しかったけれど、家に居ないとダメなのでしかたない。「できるだけ遅い時間に設定してください」と18時からの予約をとりました。その前に部屋も片付けないといけないし。

毎度ながら旅立ち前は、洋服やら食料やら向こうに持って行きたいものをいろいろぶちまけて、そこからパッキングするので、その残りで部屋はたいへんなことになっております。しかし今回は、他人様が入ってこられるためがんばって片付けたのでそこそこ美しい部屋の状態で出発することができます!

結局予定より1時間早く作業の方たちがやって来て(!)、なんとか片付けていたので入っていただきました(早めに終わってよかったです)。

最新式のインタフォンが取り付けられました。留守の際も訪問者が録画されてます。そんな高機能じゃなくていいんだけど、現在はこういうのが主流らしいです。

さて、明日からクリスマス前上海3泊4日です。寒いし、荷物は重いし、深夜ラジオは聴けないし、正直おうちでのんびりしていたい気持ちもある。でも、夫と一緒においしいものを食べるもんね~。

あと上海の街のクリスマスデコレーションも楽しみ。
c0069036_22534495.jpg
これは昨日行ったショッピングモール内のツリー。

今日退社前に社長に呼び出されて資料作成を依頼される。そして社長はわたしの上海行きをなぜか知っていた!こわい。「上海で構想を練ってきたらええやんか」と言われ、また反抗したら評価下げられるから、「はい、上海で考えます」と答えたけれど、そのパワポの資料謹んで置いて旅立ちます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-12-19 23:19 | 戦いの日々 | Comments(0)