人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

円安時代

上海での楽しみ上位はお買い物!しかしとにかく円安が痛く、お財布のヒモも固くなるってものです。ついつい1元=13円換算をしてしまうけれど、いやいや19円だった、と計算し直して「けっこう高いな」と思いとどまるわけです。

今回は夫の知り合いからちょこっと頼まれたmade in Japanのものを運んでその代金を多めにいただきました(*^^*) ので、その現金を使いました。

業務用柚子胡椒代⇒ZARA
円安時代_c0069036_9541718.jpg
バッグとワンピ。実はわが街にもZARAができたので、「日本で買った方が安いかも?」と思ったけど、規模と品揃えが違うので買っておく。

それにしても南京西路店のお客の多さよ!レジ大行列でした(>_<)

そして粉ミルク代⇒タオルとネイルオイルに。有名なタオル屋さんを初訪問。
円安時代_c0069036_9541927.jpg
バンビ好きなのでAfternoon Teaのを見つけたときの嬉しさったら。

円安時代_c0069036_954215.jpg
OPIのネイルオイルは女性店員が感じよかったお店でまとめ買い。

こういうのは駐在妻の方々のブログから情報をいただくのだけども、「セレブな太太たちがなんで安いもの情報に詳しくなる必要があるんだろう?」と夫が不思議がってます。
by yu_ppie66 | 2014-12-23 09:04 | 2014圣诞节前上海 | Comments(0)