上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

街はきらめくも通常営業

帰って来ました!

クリスマス前上海。
c0069036_22414122.jpg
街はこんなにステキに煌めいていましたが、われらはいつもと変わらず。

ロマンチックのかけらもなく、小競り合い(!)を繰り返し。

円安に打ちのめされたり、中国語まじめにやってるのに通用しなくて落ち込んだり。

街が賑わってる分寂しさが募り、来年はこの季節の上海行きはやめとこうかな、なんて今この瞬間は思っております。

空港にて。
c0069036_22414211.jpg
今回持参したのは、川上未映子。滞在中は本読む時間もなく(普段もネット中毒)、飛行機乗ってるときしか読めなくて。

c0069036_22414514.jpg
そしてファミマで買った苺ジュースに感動!ソウルではまっていたI'm Realを思い出す味。マンション側のファミマには見当たらなかったけどな。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-12-23 22:42 | 2014圣诞节前上海 | Comments(0)