上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

そのまばゆさが寂しさを募らせるのか

検索ちゃんネタ祭り』(年末ですねえ~)からの『NFL倶楽部』。

本日は実質仕事納めなんだけれど、予想通り治まらず年内にちょこっと自主出勤する予定です。

そして帰国後、アンパッキングも洗濯もできていなくて部屋がとんでもないことになっています><。明日の午前中でなんとかしなくては。

上海の滞在記録も年内にはUPし終えたいし。そういえば、本日、上海のマンションの敷地内でドラマ撮影がされていたみたいです。夫から得意気に報告あり。「やっぱりいいマンション買ったよね!」

さて、気づけばクリスマスも終わりましたが、クリスマス前の上海の街(静安寺~南京西路)の雰囲気をお届けします。
c0069036_0323757.jpg
静安嘉里中心のおしゃれツリー。

夜はこんなかんじ。
c0069036_0335852.jpg
クリスマスマーケットも開催されていて、家族連れでにぎわってました。
c0069036_03514100.jpg
色が変わっていくLEDライトが街路樹に飾りつけられています。
c0069036_037329.jpg
ブランドショップもそれぞれデコレーションに凝っていて街を歩くだけで楽しいです。

いや、楽しいけどなんだか寂しい2014、12月@上海なのでした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2014-12-27 00:42 | 2014聖誕節前上海 | Comments(0)