人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

そのひとことがすべて

年末恒例行事、同僚Kさん宅で飲み会。夫婦揃って相変わらずのホスピタリティよ。
そのひとことがすべて_c0069036_22484442.jpg

そのひとことがすべて_c0069036_22474423.jpg
普段食べたことのないような食材の数々をいただきました。しかし同じDINKSなのにこの生活レベルの差はいったい!?

途中、Tちゃんがうちの夫に電話して、「●ちゃんのこと愛してるの?」と訊いたんだけど、即答で「愛してますよ」と答えたらしく、Tちゃんが「あまりにも即答でびっくりした」と言ってました。とっても嬉しいんですけど。そのひとことでいろいろなことが許せる気がしました。

しかし、Kさん夫もTちゃん夫も「妻のこと愛してる?」という問いに「わからない」と答えるという。これだから日本の男は・・・。

帰宅して、再度夫に電話して「嬉しかったんだけど」と伝えました。「わたしも■ちゃんを愛してるよ!」「サンキュー」という会話ができる喜びったら!

というわけで、2014もHAPPYに収まるかと思いきや、実は仕事が収まらず、今日も自主出勤、あしたもちょこっと自主出勤する予定です。
by yu_ppie66 | 2014-12-28 22:55 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)