人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

上海でもZARA,日本でもZARA

朝(といっても起きたら9時)から冷蔵庫の整理。死蔵食品をたっぷり捨てました><。

午後からは会社へ。実は昨日自転車で出掛けて駅地下の駐輪場へ停めたものの、その後雨が降ったため置いて帰ったんですよね。晴れていたとしても、あれだけ飲んでたら自転車は無理でした。その自転車を取って帰ること、ZARAのセールをのぞくこと、そして制作会社との打合せに出席すること、以上の目的のため、有休奨励日なのに自主出勤。

もちろんすべての任務を果たしました。

ZARAでは、とにかく上海で買って帰った品★が安くなっていたらいやだなあ、とチェック。わたしが買ったワンピは置いていなかったし、バッグは同じ色のはありませんでした。よかった~♪

ニットのトップスとレース柄スカートを購入。
上海でもZARA,日本でもZARA_c0069036_21194721.jpg
上海でもZARA,日本でもZARA_c0069036_2120618.jpg
このスカート、(ZARAではよくあることだけど)ファスナーの上げ下げがうまくできなくて、店員さんに頼んでやってもらいました。きれいなネイルアートを施した爪で必死でチャレンジしてくれてなんとか上げ下げができる状態に。これ、上海の店舗じゃありえません。何度も言うけどZARA@上海(特に南京西路店)の接客は本当にひどいです。黒いショップバックに商品をぐちゃぐちゃに入れられる(ごみ袋か?)ので、お店出たら毎回自分で畳み直して入れてますから。

お正月休みに社長から出された宿題をこなすため、Officeソフトのはいった会社のノートパソコンを借りて(パワハラ使う)、自転車でびゅんと帰宅。これで、休暇中にまた出勤する必要はなくなりました!

明日の午後からは実家に帰って、母と年越しをします。あと何回母と一緒にお正月を迎えられるのかな、と思う。
by yu_ppie66 | 2014-12-29 21:41 | 戦いの日々 | Comments(0)