上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

仕事始めWEEK

バタバタ駆け回りながら遅くまで働いていて、それでも帰宅したらネット徘徊して2時くらいに寝てヘンな夢をみて、唸りながら起き上がる日々。

本日はグループ会社の社長が来られて、なぜかわたしも同席し、高級日本料理ランチを一緒にいただくという恩恵を受ける。年末からサービス休日出勤、サービス残業、持ち帰り仕事をしているので、これくらいのご褒美はいいだろう、と。

その社長(テレビのビジネス番組の特集で取り上げられてもよいような方)の前職などのお話を直接聴けて、面白かったデス。

就業後は書道教室に参加、今年はお正月休み中に書初めをする気分になかなかなれなくて、「そろそろやめどきかなあ」とも思っていたんだけれど、先生に「安定した字が書けるようになったね」なんて褒められて、また続ける気持ちになりました。

教室を終えてデスクに戻り、すべての残務をみないふりして、そのまま退社~。年末以来のZARAへGO!ストレス解消に買う気満々で行ったけど、欲しいものなし。あと、上海ZARAのサービスの悪さ(しつこい?)に慣れているせいか、「いらっしゃいませ」などと声を掛けられることに違和感さえ感じるのでありました。

結局晩ごはんだけ買って歩いて帰る。
c0069036_2257837.jpg
ショッピングモールのライトアップ。

日曜日から働いている夫は「一週間長~い」と言っております。ふたりして週末を待ちわびています。



今日は書道教室に出て、そのままいろんなものを見ないふりして退社した。いたんだけど
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-01-08 22:59 | 戦いの日々 | Comments(0)