上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

引き返せない

21時迄サービス残業。晩ごはんを買って東の低い空のでっかい半月を眺めながら歩いて帰る。

徒歩で帰宅しようと決めたとき、長続きさせるために
■天侯がよい
■荷物が少ない
■21時迄に帰宅できる
という条件のときに歩こうと決めていたんだけど、

結局冬になっても、PARIGOのダウンと帽子があれば暖かいし、筋肉量があがった(多分)ので耐寒性がついたのか、寒さは問題なし。逆に帰宅したら汗ばんでるくらい。

ここのところ退社も遅いけれど、ちょうどショッピングモールのお惣菜が割引になっている時間なのでついつい買いに寄り、そうすると路面電車乗場までは引き返すことになるためその無駄な距離や待ち時間を思うと少しでもおうちに向かって進みたい気持ちが強くてそのまま歩き出してます。

そして晩ごはんを買い込むので荷物も多いけど、がんばって歩いて持ち帰ってます。今日なんてお昼休みにPLAZAでお楽しみバック3種を衝動買いしたのを抱えて帰りました。
c0069036_22562480.jpg
ネイルセットと、傘2個セット(「なんでそんなに傘が居るんですか?」とチーム女子に突っ込まれるが、よくなくすんです><)と、レギンスセット。内容をよくみると「要らないなあ」と思うアイテムも多いけど、ただただ買いたかったんです。

とにかく明日から三連休。最終日はちょっと自主出勤する予定だけど。
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-01-09 23:11 | 戦いの日々 | Comments(0)