人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

タブレット代分食べる、買う、癒される

三連休終わり~。

本日は元同僚と1年ぶりランチデート。

新しくできたショッピングモール内の鰹のタタキの有名なお店にしよう、ということで、開店時間の11時前に行ってみたらすでに行列が・・・。みんな午前中から鰹のタタキ食べるんだねえ。ま、わたしたちもだけど!他のお店もけっこう行列ができてました。わが街でお昼食べるのにこんなに並ぶことになるとは!!

ふたりとも鰹のタタキ&しらす丼にしました。
タブレット代分食べる、買う、癒される_c0069036_1846315.jpg
ビールが欲しいところだったけど、このあとエステ→オフィスへ立ち寄りが控えていたためおとなしく丼をかきこんだのでした。

同世代子なしミセスのSっちとはやはり共感することが多い。親の介護をしながら、はたと「で、わたし自身の将来はどうなるの?」と思ったらどんどん気持ちが落ちていってうつ状態の時期もあった、と。すごくよくわかる。そしてお互い能天気夫の存在で救われているとも。

その後Sっちと別れて、ショッピングモール内のエステへ。施術前のお肌チェックで、前回よりも水分、油分、弾力ともに平均値くらいにはUPしてた。前回は仕事が終わった後だったからなあ。わたしの肌は薄くて滑らかだけど、その分ダメージも受けやすいそうです。気になっている目頭のシワは涙袋を支える筋力の低下のせい、だって。我的天ア!!

買い物して、オフィスに寄ってよってサクッと残務を片付けて、また買い物してから帰宅。
タブレット代分食べる、買う、癒される_c0069036_18544277.jpg
3日間の戦利品。

左上は土曜日に母と行った「しまむら」で。ウォームスカートとメリッサもどきサンダル。「ただただ買い物がしたい」という娘に母は「また病気が出たね」と言う。でもそれぞれ900円と580円というプチプライス。

右上は本日ZARAにて。すけすけレパード柄Tシャツとバレエシューズ。今日もZARA@日本の店員さんの対応に感涙なのだ~。

下左、中はUNITED ARROWS glr裏パイピングがかわゆしなニットとふんわりスカート

実はここのところタブレットが欲しくてネットで熱烈価格チェック中でして、3連休じっとおうちに居てエステも買い物もランチデートもしていなかったら、ふつうにタブレット代浮いてたんじゃないか、と気づく。

でもでも、タブレットもほしいけれど、女友達との会話も大事だし、お洋服も欲しいし、癒されたいし、日本の女子店員のやさしさに涙したいのである。
by yu_ppie66 | 2015-01-12 19:07 | まったり休日 | Comments(0)