上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大人女子会・・・過去の自分を認める

古くからの知り合いのおねえさま二人と大人女子会。

末っ子の立場なので、お店のセレクトもサーブも担当。最近の仕事絡みの飲み会じゃ、若い子にいろいろお任せなので新鮮でした。

で、わたしセレクトのイタリアンのお店に予約なしで飛び込み。
c0069036_23222230.jpg
c0069036_23224170.jpg
サービスの安納芋のポタージュから始まり、鮮魚のカルパッチョドライトマトソース/色とりどりのおまかせサラダ/さつまいものニョッキ/牛ほほ肉煮込み/牡蠣と春菊のパスタ/デザート/カフェラテ。おいしゅうございました。

現在も未来も共有の話題はないので当然昔話になります。でも昔話をするのはあのキラキラした時代に戻ることで脳も血管も若返っていいそうですよ。しかしさっきのことは忘れるのに、昔のことは不思議とよく覚えているんだなあ。

お花見バス会に一緒に行こうと約束してお別れ。

しかし苦楽をともにした戦友の存在があること、そして久々(今日あったうちのひとりはなんと20年以上ぶり!)にあっても楽しく会話ができるということはステキなことだなあ、と思う。過去の自分を肯定できるもの。
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-01-14 23:32 | 戦いの日々 | Comments(0)