上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

期せずして?

過酷な労働の日々のわりには元気だなあ、と思っていたところ、はたと気づく。

先月から飲み始めて断るのを忘れて送られ続けている高級コラーゲンドリンク(寝る前に飲んだらむくむので、朝起きてからのんでます)が効いているのでは?成分をチェックしてみると、コラーゲンの他に、高麗人参エキスやクエン酸、ビタミンB群・・・、きっとそのおかげにちがいない!

免疫力もあがって風邪菌やインフルエンザウィルスにも負ける気がしなくて、「風邪ひきそう」というシステム男子たちに「今(プロジェクトが佳境の今)、風邪ひくなんて体調管理ができていないと判断します!」と暴言を吐いたが昨日。

しかし、本日、お昼過ぎからワタクシ自分に忍び寄る風邪ウイルスの気配を確実に感じ取りました。あまりにダメダメな日だったのでいっきに免疫力が低下したんだと思われます><。

本日は早めに帰宅。アルコール消毒が一番、という飲んだくれ同僚にそそのかされ、おうちビール&がっつり食事で栄養をつけました。そして若干気分が悪い。葛根湯をのんで今夜は寝ます。

本当は、健康ドリンクには頼らないのがポリシーだったのに気づいたらのんでた。ということを記事にしたかったんだけど、まさかの体調不良。

あと、「期せずして」というのでは、上海で初めて行ったお店のネイルがノーダメージで自慢していたんだけれど、実は気づかないまま人生初ジェルネイル体験していたみたいです。 

「なんかライトみたいなのを当てられました?」「・・・当てられた。」「最後に除光液でふき取られました?」「ふき取られた」「じゃあ、ジェルネイルですよーっ」とチーム女子から突っ込まれた。「爪が傷つきそうだからジェルネイルはしない」宣言をずっとしていたのに。

だって『大众点评网』というサイトで夫がお得なクーポンを購入してくれたお店に行って、まったく言葉通じないまま施術されてるんだもん!

そして長持ち自慢をしていたら、今日左手中指がポロリと・・・。なんて日だ!? ジェルネイルも落とせる除光液でとってみたら、やっぱり爪にはよくない気がする・・・。
c0069036_0164436.jpg
上海マンションそばの24時間営業の果物屋。お世話になってマス。ビタミンCを身体が要求しているのか?
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-01-21 00:22 | 戦いの日々 | Comments(0)