上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

復活、と春節計画

目覚めたら体調ほぼ復活!!

やっぱり睡眠って大事~。といっても寝たのは深夜1時過ぎだけれど、本日はあらかじめ11時出勤のタイムシフトにしていたので、いつも起きる時間からもう1時間半寝られたのだ。

途中全身汗でぐっしょりになり、寝ぼけたままフリースワンピとニットレギンスを脱ぎ捨てて、寝室に干していたスウェット地のワンピを着てまた寝ました。もしかして発熱していたのかも・・・。

とにかく本日は2時間遅れで元気で出勤。夜はショッピングモール→徒歩帰宅という通常営業に戻りました。アルピーラジオが楽しくて笑いながら歩く(マスクしていてよかった・・・)。でも「笑い」で免疫力もまたあがったにちがいない。

春節China。なんと上海→南昌のAirがキャンセルになった、とE●●ediaから連絡あり。結局上海で一泊して翌日昼過ぎの便に振替えてもらった(お昼間に到着できるからかえってよかったんだけど)。しかしながら例によってフリーダイヤルを持たない会社なのに、えんえん保留音で待たされストレス上昇。あ、このときの対応のストレスで昨日体調低下したのかもしれないです。相変わらずメール返信はしてこないよ、どうなってんだ?・・・といいつつも利用し続けてます。

到着した日の上海泊をどうしようか悩んでます。夫はもう実家南昌に行っているし、移動もたいへんなのでマンションに立ち寄るのはやめて、地下鉄2号線沿いのホテル泊にしようか、と。翌日そのまま2号線で虹橋空港に向かえばいいし。

南昌の空港に着いたらバスで市内・夫実家の近くのホテルへ。

南昌→上海便は浦東空港に夜遅く到着するので、すでにホテルは予約済み。前回12月と同じ★

しかし、滞在中すべてホテル泊となるのは費用的にも厳しいからなんとかマンションまで戻ろうかなあ。

まあ、こういう悩みは楽しいものですね。

前回滞在時の写真。
c0069036_2316425.jpg
c0069036_23213341.jpg
チェックイン後案内された部屋はバスタブがなかったので部屋をチェンジしてもらう。「それだとベッド2つになるけどいいか」と訊かれ、バスタブありを選択。だって温泉の素持参してたんだもの。
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-01-21 23:20 | 戦いの日々 | Comments(0)