上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

春節モード?

水曜日の祝日から翌日の午後出勤まで完全1日半ひきこもってから、ちょっとモードがヘンなかんじに。

生産的なこともしたくないし、考えたくなくて、(書道の練習はしたけど)、なので、その間はこんな一枚。
c0069036_23591333.jpg
現在の我が家のトイレディスプレイ。

仕事中もなんか調子あがらず、もしかしたら春節モードになってきているのかしら。夫は明日から長い春節休暇へ突入♪ あさってには実家@南昌にひとり車で向かいます。心配だなあ。

わたしは金曜日に上海入り、翌日飛行機で南昌へ。

ちょっとお天気でもチェックしておこうと思って、目を疑う!
c0069036_1219147.png
19度!? 上海も今日は暖かいみたいだけれども。

来週はここまでにはないにしても2年前の大雪春節★がうそのようです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-02-14 12:25 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)