上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ハイそれまでヨ~♪

中国人にとっての旧正月は、一昔前の日本のお正月のように家族でご馳走を食べて過ごすものであり、失われたあの頃を思い出させてくれてわたしは好きなんだけれども、最近は春節休暇に日本に買い物ツアーに来る人たちも多いらしい。

わたくしは日曜日を姉宅で過ごす。義兄、姉、甥っ子と4人でこたつにはいって義兄特製のソバ飯をいただきながら、そんなおしゃべりをしてました。
c0069036_19345881.jpg


母とわたしからのチョコレート(とユンケル)
c0069036_19353673.jpg
今年はビジュアル重視で。

姉夫婦が買い物に出掛けた後、甥っ子に「働くことの厳しさ」を説いてから、一路西へと車をはしらせる。本日はチームメイトSちゃん家族と一緒に、『宮川彬良&大阪市音楽Dahhhhn!』のコンサートへ。
c0069036_19383726.jpg
とにかく超絶タノシかったです!! Sちゃん誘ってくれてありがとう。特にクレージーキャッツメドレーは元気が出ました♪

会場についたら「駐車場が満車なので近所の有料Pに停めてください」と案内された(先に着いていたSちゃん家族も隣りの有料Pに停めたと連絡あり)のだけれど、ウロウロしていたら係りのおじさまに「1台空けてあげるから」とラッキーなことに施設内に停めることができました。これもニットキャップ効果かな?
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-02-15 19:47 | まったり休日 | Comments(0)