上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

小年夜

中国は大晦日前日です。

昨夜夫は無事実家にたどり着いたようです。今夜電話したら、義妹家族も到着してにぎやかな晩ごはんを終えたところでした。ウカレ気分が伝わってきます。日本買い物ツアーにやってくる人民が多いなか、夫のおうちは新年は家族で迎えるのが当然、というかんじで、とてもよいなあ、と思います。嫁もまもなく駆けつけますよ~。

ただ、ワタクシ現在風邪の気配を至近距離に感じていまして。徒歩帰宅も控え、葛根湯としょうが湯で乗り切ろうとしていますが、「悪化はしていないものの」状態です。ベストな体調でかの国に上陸したいんですけれども。

c0069036_23373881.jpg
上海の情報誌とバス路線地図で予習中。といっても今回上海にはあまり滞在しないんだけどね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-02-17 23:40 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)