上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

打ちあがらない打ち上げと夫の転職

本日飲み会。半年以上かかってなんとかいったんゴールを迎えたプロジェクトメンバーを社長に慰労していただく。実はまだまだ安定していないんだけれど、とりあえずメンバーのがんばりを経営陣に評価してもらいたくて。
c0069036_23434276.jpg
さすがに社長も褒めどころをわかっていて、普段縁の下の力持ち部隊も少しは報われた気持ちになってくれたんじゃないかな。あ、わたしのことはまったく褒めてくれないんですけどね!

みんなと別れて歩いて帰りながら夫に電話。実は今の会社は明日が最終日。辛苦了!! って、転職回数多すぎじゃないですか?でも今回は妻のサポートなくさっさと内定を得ていて、結構事後報告でした。今まで日系企業の就職試験は職務経歴書の添削やら、面接特訓やら二人三脚だったので、成長したなあ、と思ったりちょっと寂しかったり。どちらにしても仕事が専門的(機械系)になったのでわたしも質問の想定ができないんだけどね。

さて、春節@南昌&上海の滞在記はまだまだネタがあるので、明日以降ぼちぼちUPしたいと思います。
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-02-26 23:52 | 戦いの日々 | Comments(0)