上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

そして夫は別宅(!)へ

何かと落ち着かなかった先週、さて明日からいろいろ立て直さねば! 正式な組織の発表やらイベントの打合せやら新卒説明会やら、ちょっと気合をいれないといけないことが多いので。

さて、転職により通勤距離がぐんと遠くなった夫。交通費補助もほとんどないから車だとガソリン代+高速代がばかにならないし、地下鉄は楽だけれど時間がかかり過ぎるし、・・・ということで、会社近くのマンションに間借りをすることに。もちろん住宅手当なんて出ませんよ。

さっき電話したら移動中。今夜からあちらに泊まるようです。

先日Skypeに添付されていた画像。
c0069036_2255746.jpg
c0069036_2261534.jpg
なかなかきれいなところです。南向きで日当たりもよくて、月900元(17,000円くらい?)の賃貸料はお値打ちなのかな、とも思うけれど、キッチン・トイレバスは共有だし、やっぱり不自由だよね~。

まあ寝るために帰るだけだけだろうし、どこでも暮らせる男だから大丈夫でしょう。(バスルーム共有だから)わたしは泊まれないと思う、と夫は言うけど、ドアなしトイレでも行けちゃうんだから泊まろうと思ったら泊まれる気がする。でも次回5月の上海滞在は土日は今のマンション、平日は9号線沿いのホテルに泊まろうかな、と思ってます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-03-08 22:19 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)