上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

3月2週目の振り返り

3月ももう半分、おしまい。

前半いろいろやるべきことを片付けてきたのだけれど、片付いていないのがお部屋!! 大好きな我が家なのにそのちらかり状態に我ながらげんなり。

で、本日実家から戻って来てから片付けにとりかかりました。
c0069036_15552893.jpg
なんとか見られる程度に!30分くらいでできるんだから日々やっとけば、と毎回思っております。

先週の振り返り。

木曜日。会議で他部門の責任者の発言に納得いかず、いつものメンバーの飲み会で吼える!でも吼えたいのはわたしだけじゃなく、みんないろいろ「聴いてほしい~」状態でした。働くってほんとうにタイヘン~。
c0069036_1601387.jpg
c0069036_1603234.jpg
サングリア(白)、モヒート、おいしい!! 結局お酒もお料理もトークも楽しめたので、こういう時間があるからやっていけてます。

ちなみにその責任者(女子)には翌日「昨日の発言、腑に落ちないんだけど」と伝えて、会談しました。彼女とはもともと考え方が異なるので、根本的解決はできないんだけど、「これからも気づいたらお互い言い合おう」ということに。ビジネスに絡む男性同士の戦いよりは女性同士のほうがサッパリしている気がする。

会社近くの書店で取り寄せてもらった『サライ』のバックナンバーが届く。
c0069036_1652261.jpg
c0069036_1654127.jpg
実は仏像に興味があるわけではなく、『タモリ×堀 文子』対談が読みたくて。あと付録の万年筆も魅力でした。

めずらしく春日さん単独の新しいCM、新聞広告に載っていたので一緒に撮ってみた。

ちなみに先週は朝礼スピーチが回ってきたので、若林くんMCの『しくじり先生 ~俺みたいになるな』を紹介しておきました。もちろんオードリー愛は隠してね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-03-15 16:14 | 戦いの日々 | Comments(0)