上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2015.3月 Week3

3月は週報のようにブログを更新中。ほんとうにあっという間に去っていく3月の出来事を書き留めておきたい、というか、日々UPするようなことも特にない?

韓国ドラマ『マイ・プリンセス』(テレ朝チャンネル1)。今年にはいってから毎週水曜日の2話更新を楽しみにしていたのだけれど、今週が最終回でした。ラストは「おいおい、なんだこの濃厚なキスシーン?」でおしまい。ハッピーエンディングなのはいいんだけれど、ストーリーは着地していないかんじですっきりしなかったデス。今クール観ているドラマはこちらと『流星ワゴン』だけ。『流星ワゴン』の最終回には期待したいです。

にしても、愛にあふれたシーンに弱いワタクシ、『マイ・プリンセス』ではかわいい主役ふたりのまっすぐな愛と、母の娘に対する愛情に泣きまくり、『流星ワゴン』でも父と息子の愛に泣きまくってます。なんなら、毎朝聴いているNHK中国語会話のスキット内で、中国人留学生女子と日本男児の初々しい恋模様が描かれていて、「続きどうなるんだろう」とわくわくしています。(まもなく今シリーズもおしまいで、特に進展なく終わるんだけれども。)

今週の書道教室は、実家で仕上げた課題の出来を褒めれた~。晩ごはんのアルコールでほろ酔い加減のうえ、すっとぼけた母の会話に付き合いながら書いてたんだけど、「すっごく落ち着いて書けてるね」と言われた。週末の定番コースを辿ることの安心感ってあるのかな?
c0069036_23223375.jpg
その日、義兄からホワイトデーに日本酒をもらったのでした。以来今週は晩ごはん時にちびちび飲んでます。炭酸で割って、『澪』風にするのがお気に入り。

そして今週の夫。なんとなく新しい会社にはまってない?本人がそう言っているわけじゃないけれど、毎晩の会話から職業柄そういう雰囲気がわかっちゃうんですよね。就業時間前に社是を読み上げる会社で夫がやっていけるのかな、とも思ってます。で、間借り生活もちょっとはストレスになっているんだろうし。今日は自宅に戻って来ていて「やっぱり落ち着く~」と言っております。
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-03-21 00:09 | 戦いの日々 | Comments(0)