上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

4月~!!

「今年ももう4分の1終わったね、早いなあ」という会話をオフィスで交わす。今日から新しい期の始まりだけれど、あまり実感なし(身近なところで大きな異動がないから)。

昨夜は月末処理のため終電が終わる頃にとぼとぼ帰宅したけれど、今日はとっとと退社。通り道、県庁のそばの噴水の水がいきなり吹き上がり、しかもライトアップされてその色が変わっていくので、「ここは中国ですか?」と思ってしまいました。かの国でこういうのよく観てるんですよね~。でもわが街じゃ、こんなチープな(すみません)演出に誰も足なんて止めません。まあ、わたしは撮影しましたけれど。

さらに歩みを進めると、夜桜~。ずらりと並んだ提灯がきれいでした。
c0069036_20454595.jpg
ああ、夫と一緒にお花見したい!今までふたりで夜桜観たことないんですよね~。

さて、夫も転職して1ヶ月。なんだか新しい会社にはまっていないのでは?と妻は勝手に心配していたんだけれど、先週末は飲み会にも参加して楽しかったらしく、しっかり働いているようです。

夫との再会まであと1ヶ月。勤務先が遠いため間借りしているお部屋にわたしは泊まれないみたいなので、そろそろホテルを予約しなくては。要らない出費だけれど、プチ旅行みたいで楽しみでもある!
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-04-01 21:07 | 戦いの日々 | Comments(0)