上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

桜散る午後、feiyueで

昨夜はひさびさに姉も一緒に実家泊。そりゃあ宴会モードになるよね。スパークリングワイン、チーズ、クラッカー、サラダ、鰹のたたき、蟹グラタン、マッシュルームとウィンナ炒め、サーモンのお寿司、フルーツ、コーヒー。お互いの家族のことや姪っ子の家族のことや、結弦くん(かつてヨンさまにお熱だった姉はいまや羽生くんの熱烈ファンに!)のことやら語りながら夜は更けていきました。

そして本日は姉夫婦と母とわたしでお花見にでも、と思っていたけれど雨天中止。マンションに戻ってきました。帰宅してから、お花見で飲む予定だったノンアルコールビールを空けています♪
c0069036_16441282.jpg


午後から雨もあがったので、ひとりでコーヒーとお団子を手に川沿いまでお散歩してみました。
c0069036_16290688.jpg


c0069036_16292872.jpg
花散らしの雨で、すっかり葉桜に・・・。

c0069036_16300324.jpg

c0069036_16302674.jpg
花より団子?

会社のFBページの記事にでもなるかな、というジャーナリズム精神からすっかり記者気取り(!)でニット帽なんぞをかぶって写真撮影。
c0069036_16305062.jpg
「しまむら」で購入したお気に入り。

足元はfeiyueのスニーカー。1年前上海で買ったのを初おろし♪
c0069036_16310507.jpg
とても履きやすい~。

去年のGW、スニーカーを買ったときに撮っていた写真。
c0069036_178023.jpg
c0069036_178311.jpg
飛躍」と書いてfeiyueと読みます。ローカルの普通の家族がやっているような小さなお店だけれどフランスの資本がはいっているからかどこかおしゃれです。

桜が散るのをみると5年前父を見送ったあの日のことを思い出してつらくなってしまうけれど、わたしたちは今、父の居なくなった世界をしっかり生きているのだ!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-04-05 17:18 | まったり休日 | Comments(0)