上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ネコになりた~い

気がかりなことが起きていて気分がすぐれない。元部下の出産のお祝いに行くお誘いがあるも、とてもおめでたい席に行ける気分じゃなく、お祝いだけことづけてお誘いは断ってしまった。

実家から戻って陽の高いうちからお酒に逃げている。わたしがじたばたしたってしかたないことなんだけれども。

BS『世界ネコ歩き』を観ながら。
c0069036_1837742.jpg
マレーシアのネコちゃんたち。癒される~。

すると姉から電話があり、「もう生きていてタイヘンなことばかり。今度生まれ変わったら人間はいやだ、ネコに生まれ変わりたい。」なんて言っている。みんなツカレているねえ・・・。

夫に電話して話を聞いてもらうが、こちらはポジティブ人間、「おいしいものを食べて笑っていれば大丈夫」と言う。たしかに自身の病気発覚時、父の闘病時、死というものを意識しながらもごはんを食べ、ラジオを聴いて笑って日常を生きていたなあ。とりあえずわたしの有事には夫にそばに居てほしいと思う日曜の午後。
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-04-12 18:51 | 戦いの日々 | Comments(0)