上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

AIIB!!

会議の席がたまたま社長の隣りとなったので、いつになく(!)まじめに臨む。社長の経済情勢の話はわかりやすい~。AIIBに日本が参加しなかったことへの憂い、とか、なるほどな観点でした。さすが社長!ってかんじで、ふだん反抗ばかりしていてすみません!

終わってからいつものメンバー4人でおとな女子会。
c0069036_22202918.jpg
冷酒やら果実酒やら梅酒トやら飲み比べセットをいろいろ。お料理はイマイチ。特に「めざめのインカのピザ」はネーミングに惹かれて注文するも縁が黒焦げの一品が登場!「ん?これって焦げてますよね」とお店の人に言うと、「じゃがいもに火を通すためにこうなるんです」という説明。いや、じゃがいものホクホク感もゼロなんですけれども!

このあと仕事に戻る人も居るので、さっくり2時間弱で切りあげて解散。途中ファミマでカフェラテや菓子パンやシュークリームを買って、夫と電話したりしながらご機嫌で歩いて帰宅。最後雨に打たれたけれど、ほろ酔い加減で歩くのは気持ちよい。世代も会社での立場も業務内容ももちろんプライベートの状況もまったく異なる4人が、こうやって食べて飲んで好きなこと言い合えるのは奇跡に近いかもしれないな。
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-04-14 22:29 | 戦いの日々 | Comments(0)