上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

心乱れつつも準備中

巷はGWに突入~。といってもわたしの黄金周は5/2~ってかんじです。

上海行きの準備もぼちぼちと。
c0069036_16183092.jpg
パッキング作業を始めた時点では我が家の予備室はこんな状態><

そして現在は・・・
c0069036_16194487.jpg
ここまで片付いてます♪
c0069036_16202378.jpg
あとは洋服と化粧品を詰めるくらいですかね。

本当は小さなバックひとつでふらりと行けるのが理想なんだけれど、毎回大荷物。洗剤や芳香剤、ファブリーズ、お茶っ葉などなど、向こうのでの生活に必要なものを持参しています。大陸で日用品買うとけっこう高かったりするんです!円安だから余計にね。

夫は本日は仕事、30日に振替えるそうで、4/30-5/3まで4連休。しかし昨日はご機嫌がよろしくなくて(会社で何かあったのか)定時連絡時の対応もそっけない。離れていると相手を思いやる会話だけがつながるポイントなのに~!! しかし夜再度連絡(仮のアパートに移動済み)したとき、電波が悪くてこちらの音声が聞き取れないのか、「もーしもーし!あれ、どうしたんだろう、もーしもーし」と日本語で困っていたのが愛おしかったので許します。でもきっと滞在中に何度かケンカするんだろうなあ、今回火種はいろいろあるので。
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-04-26 16:41 | まったり休日 | Comments(0)