上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

休暇@上海で何しよう?

週明けの職場。いろんなことに巻き込まれて、胃がぎゅーっとなり心臓がきゅーっとなる。やばい、自分のカラダを守らなくっちゃ、ということで、今日はどうしても陽の高いうちに帰りたかった。
c0069036_0281879.jpg
陽が高いうち、というのは無理だったけれども、19時頃でこれくらいの明るさ。日が長くなってきたねえ。初夏だねえ。

一番好きな季節がやってきました♪

仮住まい中の夫はその近所にプールを見つけて泳いでいたみたいです。「痩せろ」とうるさい妻に会うまでになんとかダイエットを試みているのかしら。付け焼刃にもほどがある!

で、昨日今度泊まるサービスアパートメント式ホテルの下見に行ってきたとのこと。「ふつうにきれいなマンションだったよ。」と言ってました。しかし事前に下見なんてするような男じゃなかったのにな。あまりの安さ(4泊で15,000円くらい。会社の福利厚生サービス経由でAgodaから予約)に不安がっていたから心配だったのかね。

地下鉄の駅のすぐそばの立地で周りには「商店街がある」らしいです。夫の職場までは地下鉄で30分。夫が仕事に出掛けた日中、わたしはここで何しようかしら。我が家じゃないから家事で時間つぶすこともできないし、円安で買い物熱もない、暇だなあ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-04-28 00:43 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)