人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

休日の朝なのに

8時に相方からの電話で起こされた。「まだ寝てるの?チャットしよーっ!」中国は7時だよ。休日なのに、昨夜はあんなにぐったりなのに、なんでそんなに早起きしてるんだ!?

「チャットはしない。もうちょっと寝る!」と断ったけれど、許してもらえず、パソコンを立ち上げる。

雷鳴がとどろくなか(こっちは雷雨だったのだ)、結局1時間ちょっとうだうだ話をする。先週はわたしが風邪をひいたり、彼が仕事でバタバタしたりでお互い疲れていたのでゆっくり話ができていなかったから、こういう時間をもてたのはよかったかな。

明け方、相方とは別の人と結婚することになり、「ああ、もうこれで相方とは逢えなくなるんだ。」と悲しくなっている夢をみたばかりだったので、会話しながら、「絶対この人と別れるなんてイヤだ」と思ったら、ちょっと涙が出てきたのでわれながら驚く。

休日の朝なのに_c0069036_16255128.jpg暑假上海の写真のなかでいちばん周囲にうけたのがコレ。
トランクス1枚で料理していて中華鍋の油がおなかに飛び散って火傷した相方。わたしが急いで製氷皿をタオルでくるんでおなかにしばって冷却中。「おなか冷やしながら、テレビ観ながら、妻の脚をマッサージ中」の図。
Commented by emi at 2005-08-01 00:25 x
マッサージ!いいですね~^^
私の旦那もマッサージしてくれるのですが、すぐ疲れてしまいます^^;
しかも、力を入れると「怖い」?らしく、若干力が足りません><
でも、私も先輩と同じく、「旦那と別れるのは絶対いや」!!です!
けんかばかりしてるんですけどね^^;
Commented by yu_ppie66 at 2005-08-02 22:19
★emiさん
マッサージ・・・この写真どうみても気持ちがはいっていないでしょ?

一緒に居るとやっぱりケンカにもなるよね~。でもemiさんの日記読んでいたら「ケンカも楽し」ってかんじだですよ!
by yu_ppie66 | 2005-07-31 16:31 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)