上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

アートよりお買い物

上海当代芸術博物館は、ホテルからグーンと東にあるので、せっかくだからほど近い豫園に先に寄ってました。

文具市場再び。
c0069036_17294338.jpg

追加分のボールペン(だって今期から部メンバーが増えたんだもん)、封筒、クリップ、シールなど。

あとは木工品のお店で、カラトリーを。
c0069036_17294457.jpg

感じのよいおかあさんから買いました、ってそんなに年齢違わなかったりして。

その後豫園でお土産のお菓子を買ってから、博物館へ向かったのでした。

本当に博物館には行っただけで満足し、びゅんとホテルまで戻って来ました。あ、近くの小さな便利店で冷えた青島ビールを買うのは忘れない(*^^*)

14時、お部屋でお昼ごはん〜。
c0069036_17294581.jpg
昨夜の残りの韓国ごはん。一人で落ち着いて食べるとおいしい。お昼のビールというのがいいのかもね。

夫が働いているのに申し訳ない?いやこっちはGW中だもんね。

洗濯して、うとうとして、ラジオ(こっちの動画サイトね)聴いて、持参した文庫本(本谷有希子『生きているだけで、愛』)読んで、これぞ休暇*\(^o^)/*
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-05-05 17:13 | 2015黄金周上海 | Comments(0)