上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海女子力upコース(我的)

黄金周上海、最終日。夫の送り出し完了。今日は一緒に下まで降りて車をお見送りしました。「もうキライ!」と思うこともあったけど(!)、大爆発はなかったデス^^;

さて昨日の贅沢ランチ(駐在妻の方々は日常?僻んでマス)の後、Ole'でドイツビールとクッキーを買って、予約していたネイルサロンへ。

クリスマス前上海では夫に団購で買ってもらった初めてのとこで人生初ジェルネイル、春節はネイルサロンに行く時間なしで、爪が悲惨な状態になってきたため修復を求めてやはり信頼のヘレンネイルスパへ^o^

手足ともしっかりお手入れしてもらって満足??

明後日には新卒研修の講師をする予定なので、マニキュアはナチュラルに!

隣りで欧米マダム達が赤いペディキュアをお願いしているので心揺れつつ、脚は淡いブルーに。ブルーのパンツ履いていたしね。

マニキュア&ペディキュアで248元。為替変動の影響は受けているけれども、通い始めた頃から価格はほとんど変わっていないんじゃないか?インフレ上海において、すごく良心的。

そのうえ、10周年記念で半額になった。思わず“I'm happy!"と言ってしまうくらい、うれしかったです。だったらフレンチネイルくらいしときゃよかったかな?

一輪のバラももらったので、赤いバラ持って、巨鹿路→常熱路を歩く。
c0069036_822351.jpg
女子力アガる。《左上》鏡に映った乾くの待ってるわたし 《右上》祝10周年!出前のおじさんがやってきた 《右下》バラを片手に 《左下》おとなしめ。ジェルネイルはしない!

宝慶路に到着、お気に入りの洋服屋さんを目指してきたのに、潰れてた!!我的天啊!

仕方ないから隣りの類似店に入って、くまなくチェックしてカモフラ柄のワンピのみ買う。90元也。
c0069036_8223552.jpg

[PR]
by yu_ppie66 | 2015-05-07 01:45 | 2015黄金周上海 | Comments(0)