人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

12元のシアワセ

今回の上海滞在ラストめしは、すぐ傍の永和大王にて。
12元のシアワセ_c0069036_1252511.jpg
卤肉饭 12元。日本から持参してきんきんに冷やしていたトリスハイボール瀬戸内限定版(夫へのお土産だったけど、ずっと二日酔い状態だったので、帰国日にやっと開けます、それも一人で!)を持ち込んでマス(*^^*)
12元のシアワセ_c0069036_12525210.jpg


おいしー。
12元のシアワセ_c0069036_12525342.jpg
完食‼︎

12元のシアワセ_c0069036_1252541.jpg
ジェイチョウがどこからか聴こえてきて、よい感じ。昨日の103元ランチはなんだったのか、とほろ酔い気分の脳で考えながら部屋に戻ります。

13時半まで部屋を使えるよう、夫が交渉してくれたので、コーヒー淹れて一休み。ホテルに着いた日にスーパーで買った500mlの牛乳がちょうど終わりました。毎朝、わたしはカフェオレ、夫はミルクティーに入れてました。

黄金周上海の休暇も間もなく終わり。って、みんなは今日から仕事してるんですけどね(本日、有休〜)。
by yu_ppie66 | 2015-05-07 12:38 | 2015黄金周上海 | Comments(0)