人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

意外と長かった

歳を重ねるにつれて年々時が経つのが早くなるというけれど、2015年5月はけっこう長かった気がする。GW@上海が今月のことなんだもの、随分昔のことのような感覚です。

で、今週はけっこう仕事でしくじっていて、いよいよわたしやばい?と不安になったけれど、自己回収できる範囲でよかった。火曜日にはひさびさに戦友Tちゃんとやきとりも。
意外と長かった_c0069036_2058167.jpg

意外と長かった_c0069036_20581676.jpg


今朝は夫からのモーニングコールで起きる。昨夜連絡がつかなかったからです。「昨日はまた飲み会で~、紹興酒を飲んで~、スマホのバッテリーがなくなってて~」とのことです。ここのところ会社の飲み会が多いんですけれど、付き合いは大切だから行ってくれていた方がいい、と思っているできたサラリーマンの妻です。でも肝臓の数値が気になるのでお酒はほどほどに。

来週は急遽姉と姪っ子(熊本)のところにいくことが決定。バースディ休暇を使っちゃお。

この子に会えるのがとっても楽しみ。
意外と長かった_c0069036_20581516.jpg
先日幼稚園の体力測定で、25m走は平均より早かったみたいだけれど、走り幅跳びの結果は驚愕の20cm!!「足のサイズだけで16cmなのに!」と姪っ子は嘆いていました。「走るのと登るのしかできない!」とのことですが、それだけできれば生きていけるよね。
by yu_ppie66 | 2015-05-30 21:02 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)