人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

熊本で鉄子

昨夜はいつもの4人で飲み会。
熊本で鉄子_c0069036_891445.jpg
接客サービスがスペシャルによいお店で、気持ちよく飲み食い。一昨日までおなかくだして発熱していたとは思えないでしょ?

4人のなかでは年少組(!)ふたりが仕事上吐き出したい思いがいっぱいで、話題の99%は仕事のことでした。そんな昨日はボーナス支給日。いろいろ思うところはあるけれどいただけるだけでありがたい、そんな殊勝な気持ちも持っていますのよ。

さて、1週間前は熊本に向かっていたなあ、と、溺愛する3歳児とその後体調を崩した姪っ子に思いを馳せてます(0歳児はけっこう賢くてたくましいので心配していません)。

滞在中は観光することもなく、近所へのお買い物と女子だけ外食1回くらいしか外出していませんでした。

熊本駅から姪っ子のおうちまでの移動は鹿児島本線と熊本電鉄で。ついつい鉄子成分が出てくるわたしでした。
熊本で鉄子_c0069036_891511.jpg
【往き】ロゴとかカラーがかわいい、JR九州&くまもん列車

熊本で鉄子_c0069036_891574.jpg
【帰り】次回は熊本観光もしたいです。新幹線で食べた例のからし蓮根ちぎりあげ><
by yu_ppie66 | 2015-06-13 08:23 | 戦いの日々 | Comments(0)