上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

田んぼの水面が映すもの

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!


3週連続紫陽花画像デス。6月だからね。
c0069036_19144915.jpg
c0069036_19151704.jpg
実家の周りの田には水がはいり、稲の苗が植えられてます。

c0069036_19155278.jpg
現在貸し出し中のうちの田んぼ。夕方からやっと陽が差して来て、田んぼの水面に空と雲が映りこんできれいでした。ちょうど今朝貸し出しているおじさまが田植えをされたらしい。うーん、でもうちのパパは苗をもっとまっすぐきれいに植えてたよなあ、と、研究熱心で職人気質だった父のことを思い出すのでした。農作業中もわたしや姉が車で帰っているとこちらに手を振ってくれていた父、もう二度とそういうシーンはないんだな、という実感が実は今もない。

c0069036_19162679.jpg
GW上海で塗ったペディキュア、1ヶ月半もたせて、今週頭にやっと塗り替えました。今はネイビーとベージュを交互に塗ってます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-06-27 20:10 | まったり休日 | Comments(0)