上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

発泡日本酒飲みながら週を折り返す

1週間の折り返し~。早いのか遅いのかわからない。

昨日はチーム女子3人で飲み会。
c0069036_21282683.jpg
同世代なので共感ポイントが近い。

本日は午後はセミナーを受けにちょっとお出かけ。無料のライティング(書く方ね)の講義を受ける。文章は短く、が基本とか。「ブログにあいまいな表現は厳禁、愚痴っぽいのはダメ」とか、それってオフィシャルなブログのことだよね?わたしは発信することを目的にブログを書いていないもの。だいたいそれが目的なら、かの国で閲覧できないエキサイトブログは使わない。あくまで発散が目的デス。でも素直なわたしは、休憩タイムに愚痴った昨日のブログを非公開にしておいた。

あ、そのセミナーに出掛ける前に、HMVで無料配布のコレをGET。
c0069036_21282796.jpg
まだDVDは買っていません。でもきっと買うな。ちょうど東京にいる20日にボディタッチ会あるし。いや、でもひとりで春日さんにタッチする勇気はない・・・。

ノー残業デイ、すいすい水曜日だけれど、セミナーで外出した分だけ残業。

帰宅したら、日曜日に姉からもらった日本酒を開けちゃう。
c0069036_21282718.jpg
泡の日本酒はついつい飲み過ぎちゃう。いい気分~♪ 「飲みすぎないで早くお風呂入って寝なさいっ」という父性本能の強い夫からの言葉をほろ酔い気分で聞き流している。

あ、上海株暴落のニュースが流れている。夫にそれを伝えたら、「没問題」だって。真的嗎?
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-07-08 21:27 | 戦いの日々 | Comments(0)