上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

さびしい花火の日

地元の花火大会だったんだけれども、会社でイベントがあったので残る。オフィスの窓からきれいに花火が見えるのだ。音がないから臨場感には欠けるけれど。

それをちょっとだけ手伝ったり、担当のスタッフさんに愛想をしたりして、高級弁当と生ビールを会議室でいただいてから、結局花火もろくに眺めず、道が混まないうちに帰った。

相方と一緒に花火を観られたのは3年前に一度っきりだ。県北の企業で働き始めたばかりの彼が片道2時間かけてバイクで街へ戻って来てくれたので、河原で一緒に観たのが最初で最後。

来年こそは・・・。だって今度のマンションはまさに打ち上げ地点の近く。ベランダから観られるかどうかはわからないけれど、打ち上げ音と振動と地上の賑わいは満喫できそう。それよりも家路に着くまでがたいへんなのでその日は有休決定!

c0069036_22291832.jpg《写真は上海の最新おしゃれスポット、外灘3号》建築展をゆるゆると廻っているとき、ふと見上げた天井を撮ってみた。最近観た上海特集の雑誌に同じアングルの写真が掲載されていました。

一緒に出掛けたらケンカもするけれど、楽しさや美味しさや感動が2倍になるんだな。
[PR]
Commented by baby-you at 2005-08-05 23:45
こんばんは〜。
>一緒に出掛けたらケンカもするけれど、楽しさや美味しさや感動が2倍になるんだな。

そうなんですよねぇ。喧嘩もまた楽しかり。
うちもたまに喧嘩しますが、それはそれで後から考えると楽しいです。
Commented by yu_ppie66 at 2005-08-06 17:49
★ baby-youさん
baby-youさんところは、Saschaちゃん分もあるから3倍ですよね~。

ケンカしても気がついたら仲直りしているから不思議です。
by yu_ppie66 | 2005-08-05 22:35 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)