上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

マツリの夢から醒めて日常へ

東京2日目。といってもお昼の便で帰るんだけれども。

ホテル近くの東銀座でモーニングのお店をチェックしていたけれど、昨日の春日さんのスッキリ!をチェックしなければ。しっかりクイズッスのVを撮ってたもん。
c0069036_22122330.jpg
いいね! 登場から市長さんや子どもたちとのやりとり、囲み取材、ボディタッチ会までほんとうに手を抜かない。来場者に向けて「熱中病に注意」アナウンスがしばしばなされていたけれど、いや春日さん大丈夫か?と心配しました。

結局チェックアウトまで部屋で過ごし、都営浅草線で羽田空港へ。
c0069036_22122452.jpg
羽田空港、タノシイ!まい泉のカツサンドをつまんでいます。

搭乗機まではバスで移動。地方都市発着のサガですね。
c0069036_22122578.jpg
でも上海浦東空港でなんて本当に地の果てかと思うくらい移動するので、これくらいなんてことないです。日本の空港、日本のAIR、本当に安心。
c0069036_22122650.jpg
コーヒーもおいしかったです。パンは昨夜ナチュラルローソンで買ったもの。しかし帰りは空の下でwifi接続できるという、なんてすてき!

c0069036_22122647.jpg
東京発つときは晴天だったのに・・・
c0069036_22122726.jpg
地元に近づくにつれて黒い雲が・・・。暗雲たちこめる!わたしの気持ちを暗示してるよね。

無事到着。預けている荷物ないのでさくっと空港出て車飛ばして帰宅し、身づくろいして出勤~。つらいわ。

へとへとになったけれど、いつものメンバーの飲み会には行く!「東京で天丼とラーメンしか食べてない。野菜と冷奴食べさせて~」とリクエスト。まあ、たいていのお店にあるメニューだけれども。
c0069036_22122455.jpg
飲んで食べて、サービスでプリンとシャーベットまでつけてもらってひとり2,000円だった。しかしこのメンバーで東京だともっと楽しいだろうな。

解散して歩いて帰宅。日常。
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-07-21 22:50 | 戦いの日々 | Comments(0)