上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

どうなる民営化?(内容に没関係なタイトルです)

日曜日、彼に朝早く起こされ休日の朝ゆったりとチャットする楽しさを覚えたので、今日はわたしが9時半(上海は8時半)に電話してみた。あきらかに寝起きの相方に「これから洗濯もするし、チャットは夜しようよ」となにげに拒否され、しょんぼり。

(数時間後に彼からコールバックがあってチャットすることになり、立ち直りましたが。)

ヤ○ダ電機のポイント4000円分が明日で切れることが判明、無駄にするのはもったいないから夕方から出掛ける。全然欲しいものが見つからず、ミキサーかプリンタのインクか迷ったけれど、ミキサーはいいデザインのものがないし、インクもまだあるしで、結局扇風機を買いました。わたし自身は扇風機の風に当たるのが苦手なんだけれど、来夏相方と同居していることを考えて購入。(エアコンは2台既に購入済みなんだけど)

差額を現金で払おうと思ったら今日はポイントがさらに1.5倍になるというので、逆に1,000円分余る。本当に欲しいものがなくてそれを使い切るのに悩みまくり、相方に「何か要る?」と国際電話かけて、CDケースを買った。

インターネットショッピングに慣れてしまい、情報もたずに家電量販店をウロウロして何かを買うのが苦手になってしまったみたい。

c0069036_183675.jpg
そんな休日のお昼ご飯は、自家製煮卵(絶品!)をのっけた冷やし中華
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-08-06 18:07 | まったり休日 | Comments(0)