上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

オリジナル暑中見舞いと、愛する親族たち

今週末も酷暑でした。

書道教室では顔彩を使った書中見舞いを作成。先生のお手本を見ながら朝顔バージョンを作成、2枚で飽きて、キティちゃんやパンダに走る。オリジナリティ!!
c0069036_22431439.jpg

c0069036_22431438.jpg
パンダはなかなかの出来だと思うんだけれども。先生にもすごく褒めてもらい、「義理のお父さんに差し上げたら?」と文章のお手本も書いていただいたので、真似て筆入れ。あれ、「福(の逆さ)」は入れないほうがよかったんじゃないの?

朝顔は一枚母へあげて(いつも幼馴染にハガキを出しているので)、一枚は去年定年退職した元上司(書道教室仲間)に送りました。

さて、昨日、姪っ子家族が帰省していて、姉宅はそりゃあにぎやかでした。昨夜母を連れて行き、今朝はわたしひとりで再訪。姉はすでにげっそりしていた。でも家族が多いっていいよね~。ひとりでマンションに戻って来たらやたらと寂しい。自由なんてもう要らない!そんな気分。
c0069036_22431527.jpg
溺愛中の姪っ子長男。水遣りのお手伝い。
c0069036_22431546.jpg
収穫もお手伝い。

わたしが帰ろうと荷物をまとめ始めると、昨夏同様に抱きついて来て嫌がるのが超絶かわいかったです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2015-08-02 22:54 | まったり休日 | Comments(0)