上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

秋の空と姉からの贈りもの

9月の空。
c0069036_15181867.jpg
c0069036_15181895.jpg

近所のユニクロ。3色の社旗(っていうのか?)が秋風にはためいていました。(ハイバックブラキャミソール1枚だけ買う。)


実家からきゅうりと大葉を持ち帰り、さらに姉宅で持たせてもらった梨、イチジク、茄子、ピーマン。これ以外にオリーブオイルとバームクーヘンも。感涙。

c0069036_15181982.jpg


年齢を重ねるとともに、姉の存在のありがたさを感じます。そしてなんといってもかわいい姪と甥(どっちも変わってはいるが)に会わせてくれたことに感謝。さらに姪っ子のお子たちにも!

わたしのiPhoneの待ち受け画像は3歳児。昨日母を病院に連れて行った際、ドクター(うちの家族、姉家族みんなかかりつけ)に画像を見せたら、「かわいいなあ~。誰に似たのかな?叔母ちゃんにも似てるとこあるね」と言われてご機嫌!!

c0069036_15181961.jpg
右は姪っ子がLINEで送ってきた1歳児の画像。冷蔵庫とゴミ箱の前でちょこんと座っているのがかわいくて・・・。





[PR]
by yu_ppie66 | 2015-09-13 16:55 | まったり休日 | Comments(0)