上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

じっとみる手にCHANEL LE VERNIS 、とベトナムごはん

朝路面電車に乗ったら、車内に女友達の姿あり。これからセレブママ友と宝塚観劇へ向かうところとか。う、うらやましい。電車から降りてお別れ、こちとら職場へと向かいます。「(働けど・・・)、じっと手をみる」という句を脳裏に浮かべながら出勤。

そんなわたしの手の指を彩るのは・・・、今週はCHANEL LE VERNIS NO.167です。ペディキュアはNo.487。1本だけカラーをチェンジ、ピンクベージュのラメ入り(Nature Republic)に変えています。
c0069036_20215039.jpg
出勤してからは相変わらずもやもや気分で働く。このもやもやは、相棒Kちゃんの体調不調への心配から来ている部分もあります。Kちゃんがパスしたため、もうひとりのチーム女子AちゃんとWEB戦略アドバイザー氏と三人でベトナムめしランチ。
c0069036_20215014.jpg
ふつうにおいしかったけどこれで1,280円は高くない?有楽町のが安かった気がする。おごりだったので、食後のコーヒーを頼むのをは遠慮してしまいました。ベトナムコーヒー飲みたかった・・・。

しかしオフィスそばのショッピングモール内でランチをとろうとしたらレストラン街だと余裕で1,000円超え。OLのお財布にはイタイよ。でもこれ、上海のこじゃれたお店で食べたら2,000円だろうな・・・。





[PR]
by yu_ppie66 | 2015-09-15 21:11 | 戦いの日々 | Comments(0)