人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

グリーンカレーとカンボジアへの思い

夫からのモーニングコールで目覚めるシルバーウィーク3日目。

夫はもちろん仕事です。昨夜何度かSkypeでコールしたのに出なくて、「昨日寝ちゃって~」と出勤前に連絡あり。時々あるパターンです。「お仕事、加油!」と異国のベッドのなかから送り出す妻であった。

かの国は今週末中秋節の三連休、そしてすぐ国慶節の大型連休に突入します。ということは、夫が帰ってくる~!! 受け入れ体制準備にはいらなければなりません。

ということもあり、本日午前中はマスク掛けてクローゼットの整理。夏ものと秋冬物をゆるーく入れ替え。と同時に会社でやっているカンボジアへ古着を送る活動用に何枚か夏物をセレクト。たいへんな状況でもちょっとおしゃれしたいな、という女子が喜んでくれそうなポップなTシャツやキャミドレスを選んでみました。

いったん片付けを終えて、チキンと茄子のグリーンカレーを作ってランチタイム。
グリーンカレーとカンボジアへの思い_c0069036_13510536.jpg
豆腐サラダとビールも!

酔いがさめたら自転車で会社に出ようかな。




by yu_ppie66 | 2015-09-21 14:05 | まったり休日 | Comments(0)