人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

スタバで五郎丸トークを

予定通り自転車で会社へ。1時間くらいでさっくり仕事を片付け、ショッピングモールの駐輪場に停めていたので駐輪代を無料するために何かを買わねば、とモールに足を踏み入れる。どのフロアも家族連れやカップル、友達連れで溢れていて、みんな楽しげで「謳歌してんなあ」と思いました。

ユニクロで夫のネルシャツ1枚を買ってそそくさ退散し、街に出て来ているチームメイトKちゃんと合流。彼女はウィッグを選び中。治療で髪の毛が抜けたときのためのものなんだけれど、「パーマかけられた方がいいかな」なんて女子力の高さを見せてました。「そんなん、要らん要らん。どうせ短い期間なんだから」と現実派のアドバイスを。着用している姿をバシバシ撮影して、お店の人も苦笑してた。

スタバで五郎丸トークを_c0069036_18170637.jpg
その後スタバで休憩。コレがずっと飲みたくて頼んだけど、栗が全然入っていなかった。なぜに?

ふたりでラグビーワールドカップの南ア戦劇的勝利で盛り上がりました。やっぱりKちゃんとは感性が合うね。

実は金曜日の夜はKちゃんと「OLらしくスタバでお茶しよー」と約束していたのに飲み会のお誘いが入り、サラリーマンとしてそちらを躊躇なくそちらを選んでしまったことを申し訳なく思っていたんですよね。「でも結局わたしってサラリーマンとしてダメダメなの」という話を聞いてもらいました。一応上司と部下の関係でもあるんだけども。

Kちゃんと別れてまた自転車を飛ばして帰宅。
スタバで五郎丸トークを_c0069036_18170605.jpg

こんな景色を眺めながら5分くらいでマンションへ。恵まれた環境に暮らしているなあ、と思っています。わ、シルバーウィーク半分以上終わっちゃった!!

by yu_ppie66 | 2015-09-21 18:44 | 戦いの日々 | Comments(0)