上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

GUで冬支度、そして3歳児のトゥースにめろめろ

シルバーウィーク、あっという間に最終日。

ヒルナンデスで若林くんに惚れ直し、ミアネ屋で胃がんで亡くなった黒木奈々アナの無念さを思って涙し、そこからメークして街へ出かける。

目指すはGU。今のおしゃれ女子たちにGUは欠かせないブランドになっているらしく、ならばこの秋の流行ものをプチプラで買っちゃおうということで自転車でびゅんと最寄り店舗まで。
c0069036_16521471.jpg
しかしわたしの体形はワイドパンツがほんと似合わなくて、ガウチョパンツなんてもってのほか・・・、ロングカーデもだらしなくなっちゃうし、で、結局ニット帽とムートンタッチブーツだけ買いました。どっちもグレー。ブーツはサイズ的にはLかと思ったけれど履いてみたらインソールのかかと部分がMの方がぴったり。分厚いソックス履いたらきつくなりそうだけれど、どうせ土日用だし、休日は冬でも素足でいたいくらいなのでMにしました。ブーツ脱いだらモコモコソックスを履けばいいや。(グレーのMはこの1足しか残っていなくて、Mを求めていたカップルの乙女女子が悲しんでいたけれど手放さなかった!!)リボンがかわゆし。

履いていたポインテッドトゥパンプスが痛くなってきたので、GU近くのスーパーで、厚揚げとお惣菜(つなぎたっぷりのハンバーグ1個)とCCレモン買って、CCレモン飲みながら帰りました。
■本日のいでたち:グリーンのレースのトップス(ZARA2012)、ネイビーパンツ(UNITED ARROWS green label relaxing2015)、ストール(ZARA でも買ったのは上海の布市場2014)、パンプス(ネットにて2014)、バッグ(BEAMS オトナミューズ付録2015

ということで、シルバーウィークも終わり。明日からまた仕事だぁ。落ちそうな気分をあげてくれるのは姪っ子から送られてきた3歳児の画像デス。
c0069036_16521629.jpg
作品を前に自信満々のトゥース!! なぜ裸なのかはわかりません。ビルダー春日さんリスペクトか?




[PR]
by yu_ppie66 | 2015-09-23 17:26 | まったり休日 | Comments(0)