上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

お昼も麺、夜も麺。・・・と上海未公開画像『紅坊のバンビ』

きゅう・・・、今週2日働いただけでもうだめだ。肉体的にというよりは完全に精神的にだな。

かの国は中秋節で3連休、・・・のはずが本日夫は出勤のもよう。昨夜「連休なんて取っていたら仕事が終わらないよ~」と言っていたので、「えーっ、国慶節は休めるんでしょうねえ」と尋ねたら、「そのために明日出るんだよ」とキレてました。

本日のランチは同僚Sちゃんと中華でもやしラーメン。@500也。最近外でランチとなると余裕で1,000円超えちゃうのでお財布にやさしいランチとなりました。
c0069036_21263304.jpg


晩ご飯は惣菜コーナーで買ってきた「茄子とトマトの冷製カッペリーニ」。「カッペリーニ」という響きに惹かれて購入もお味はいまひとつ><。

にしても、いろいろつらいこともあって、上海に逃避行したい気分がむくむく。今年の夏休みは夫が帰ってきたので、GW以来ご無沙汰中だし。でももうすぐ夫が帰ってくるから、12月までガマン。(・・・できるかな?)

というわけで、今までUPしていなかった上海の1枚。去年の夏休み、上海城市彫塑芸術中心(紅坊)にディオール展に行った際、展示会会場に入る前に撮った写真。バンビ好きにはたまりません。

c0069036_21263439.jpg
上海城市彫塑芸術中心の全体画像はこんなかんじ。やっぱりまだまだ行ったことがないおもしろいスポットがあるね、上海。

c0069036_21263484.jpg

[PR]
by yu_ppie66 | 2015-09-25 21:50 | 戦いの日々 | Comments(0)