上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

母娘ドライブ再び、とチャンヒョク愛再び、そして夫は在カルフール

「いつまで母親孝行できるかわからないからできるだけ母の喜ぶことをしよう」というのが、姉とわたしの最近の合言葉。というわけで、先週に引き続き、午前中は母、姉と三人でドライブ。実家から車で15分くらいの道の駅で買い物しました。

思わず写真を撮らずに入られなかったなすびの乗り物。これはいったい・・・。
c0069036_16261006.jpg
地元の採れたて野菜がいろいろ売られてました。奥の展示スペースにはテーマにこだわったBOOKコーナーがあったり、鳩居堂の絵葉書が置いてあったりして「こんな田舎の道の駅で?」という意外な発見がありました。
c0069036_12250843.jpg
母は花の苗、さつまいもなど、わたしはトマトやラスク、南部せんべい(なぜか岩手の特産も売られてた)、姉は猫の鉄製鍋敷きに一目ぼれして購入。福祉施設のバザーも開催されていてそのコーナーでわたしはヘアゴムを買いました。あとはみんなでぶどうを1箱。

抹茶ソフトクリームを分け合って食べて「じゃ、帰ろう」と帰路につきました。そして11時には実家に帰り着き解散。みんなそれぞれ収穫もあって楽しい時間が過ごせたのでよかったです。おばばたちが活動するにはよい気候ですね~。

マンションに帰って今はまっている韓国ドラマ『運命のように君を愛してる』のラスト5話をまとめて観る。Gyao!で毎週2話ずつ更新されているんだけれど待ってられなくて、IT革命の恩恵を受けちゃいました。癒し系ラブコメディ、でも途中号泣回あり。脇役の人もみんなよい人、という観ていてほっこりできるドラマがやっぱりいいです。そして、チャンヒョク、やっぱり好き~!! つい最近まで、「パク・シフ好き~」(『逆転の女王』『王女の男』とはまって観ました)だったけれども。

そしてうちの現実の夫は・・・、お昼過ぎに連絡すると、カルフールで買い物中。中秋節のセール中らしく、「お土産選んでるよ~。」と楽しそうでした。

「赤ワイン要る?」「要らない、日本のがおいしいし」「フランス産だよ」「じゃあ買って来て」「でも中国産だけど」「???じゃあ、いらない。」「もう、買ったよ!」

「コーヒーは?△×★♪×・・・って聞いたことある?」「知らない」「有名なやつだよ、みんな試飲しておいしいて言ってから買ったよ」「ああ、ありがと」

「月餅は?」「あ、欲しい。ナッツがはいったやつね」「ドリアン入りは?」「絶対要らない」

・・・そんなお土産品に関するトークが続く。ワインもコーヒーも好きだけれどわざわざ上海から買ってこなくてもと思いながら、夫の帰国が近づいたことを実感するのでした。部屋を片付けねば・・・。


[PR]
by yu_ppie66 | 2015-09-27 16:45 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)