上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

もちろん愛してますって

チームリーダー会議の後、そのうちの4人(男2、女2)で飲んで帰る。わたし以外の3人はしょっちゅう飲みに行っているのだが、「観たいテレビがある」とかの理由で断ったりして(リーマン、失格?)参加率が低いわたしも、明日お休みが取れたので気分よく参加。

チェーン店の居酒屋で生ビール、つくね、味噌カツ、シーザーサラダ、明太ポテト、などなど。もっぱらTOPへの不満とか部下に対する愚痴とか・・・、普段そういうことはあまり口にしないタイプのメンバーなんだけど、この集まりだと炸裂するみたい。そういう場は必要なのかもね。

「このなかで唯一の既婚者がきみというのが信じられない!」と言われるが、わたしも含めて「結婚に向いていない」ものの集まりでもありました。

「チームメイトを愛するくらいダンナさんも愛してあげたら?」なんて、さもうちの夫婦の内情を知っているかのように諭され、本当に心外。たしかにわたしは部下を愛しているけれど、相方にはもちろんそれ以上の愛情を注いでいるんですってば。

他県に帰る人の新幹線の時間に合わせて解散。チャット開始時間を過ぎていたので電話したら相方も新しい会社の人たちと飲んでいました。引継ぎうまくいってるのかな?

c0069036_0393075.jpg上海の建築展で印象的だったオブジェ、天津の単身者用アパート。たしか『Solo』と名づけられていたような・・・。
[PR]
Commented by 香香 at 2005-08-11 13:31 x
お仕事忙しいですね!あそこのDVD屋はすごい!他とは違う感じで安いし穴場!!農工超市を通り越して、虹梅南路を渡って、804?番のバス停の前にDVD屋。その裏全体が新しい小ぎれいな市場。近いから行ってみて。日本もの、韓国もの米もの、(映画、ドラマ、アニメ、音楽DVD)なんでもあり。行く度に100元以上は買っちゃいます。滝&翼コンDVDとか・・・
Commented by yu_ppie66 at 2005-08-11 22:15
★香香さん
次回はそのDVD屋さん、絶対のぞいてみます。
上海へ行く楽しみがひとつ増えました~。
近所でお勧めのスポットがあればまた教えてくださいね。
by yu_ppie66 | 2005-08-11 00:43 | 戦いの日々 | Comments(2)