上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2015国慶節@日本⑤ ふたりで食べるおうちごはんの記録

あっという間に終わりが近づいた国慶節同居婚生活。

今回もふたりで一緒においしくごはんが食べられて幸せでした。

【土曜日朝食】ホットミルクとカフェオレ、レーズン&胡桃ブレッドにチーズとはちみつ、無花果とぶどう。「このパンおいし~」「でしょ?高級パンだよ」と言ってしまう庶民代表。

c0069036_00064527.jpg
【土曜日晩ご飯】ビール、チュウハイ、鰹のたたき、鯛のかぶと煮、トマトと豆腐のサラダ、串焼き(鶏皮、鶏肝、和牛ロース三角) なんといっても、スーパーで奮発して買った和牛が美味しかったです。

c0069036_00064560.jpg

【日曜日朝食】ミルクとカフェオレ、トースト、バナナとぶどう
【日曜日晩ご飯】ドイツビール、大根サラダ、鯵のおつくり、キムチ鍋(〆めはうどん)。姉から六花亭のお菓子をもらいました。
c0069036_20221957.jpg
【月曜日朝食】ホットミルクとカフェオレ、月餅(ココナッツ味、好み~)
c0069036_20222072.jpg
【月曜日晩ご飯】すっきり梅酒スパークリング、トリスハイボール、枝豆、鶏皮、かぶと煮(一昨夜の残りに大根追加投入)、トマトサラダ、昨夜のキムチ鍋で石焼ビビンバ
c0069036_20222078.jpg
枝前は実家の畑で採れたもの。新鮮でおいしい。鶏皮も一昨夜のより素材が新鮮だったとかで、あまりの美味しさにふたりで20串食べました(!)。わたし作の石焼(正確にはテフロン鍋焼き)びビビンバも相当のできばえ。なんたって3種類のキムチを投入してますから。

相変わらず夫と一緒だとわたしも食べてます。洗い物もたいへんなことになったけれど、うちのプロは料理しながら調理に使った鍋類は洗ってくれるので助かります。

明日朝の便で夫は帰ります。食後ゆっくりふたりで語り合いながら、と思ったら、「ビッグカメラ何時まで開いてるかな?」「9時じゃない?」「やっぱりヘッドフォン買ってくる!」「え?今から?」

わたしはお酒飲んじゃってるので夫が自転車でびゅんと出かけました。「30分で帰ってくるよ」と言ってたけど、そんなはずないな・・・。というかんじで、2015国慶節在日本は終わって行くのでした。


[PR]
by yu_ppie66 | 2015-10-05 20:46 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)