上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

逃避、ゆえに石榴を描く

三連休最終日。さ、寒い。
c0069036_14150774.jpg
今夏買ったZARAの長袖カットソーと10年以上前にINEDで買ったデニムスカートで過ごしていたら寒さに耐え切れず、ヒートテックレギンスともこもこハイソックスを履き、フリースまでひっぱりだして羽織る。

昨日姉が、「これ絵に描いてね」とエセ芸術家ぶる妹のためにくれた石榴。せっかくなので、一応筆をとってみました。
c0069036_14513013.jpg
エセ画伯の作品。
上:ダーマットと透明水彩絵の具で。
中:筆ペンと顔彩で。
下:顔彩のみ。
ちなみに顔彩は、昨年広島出張時にハンズ(当時はわが地元にはなかった)で買った、赤(洋紅)と深緑(鶯茶緑)と金(赤金)と銀の4色のみを使用。色混ぜの天才!!と自画自賛しております。

でも3枚とも似たような出来上がりでつまらないなあ。石榴感がたりない。

今朝NHKをつけたら「おはよう日本」で朝から春日さんを拝むことができて、その後、一度も観たことのなかった「まれ」の総集編をみて涙して、そして芸術活動に励むという午前中でした。

優雅に『芸術の秋』を満喫しているかのようですが、実は明日からの仕事の準備などいろいろやらなければならないことがあるのに、そこからただただ逃避している状態です。

くーっ、夫よ、早く養ってくれぇ。(夫もよろよろ蛇行運転の会社員生活中)




[PR]
by yu_ppie66 | 2015-10-12 15:02 | まったり休日 | Comments(0)