上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2016への準備~100均手帳をデコレーション

病院、スーパーに母を連れて行って、丸亀製麺でかけうどんやわさびいなりを分け合って食べて、栗の和菓子でお茶タイムして、マンションに戻ってきました。

実は、明日急遽乳がん検診(マンモグラフィー)を受けることになり、その予約時間が早めなので、本日は実家に泊まりませんでした(代わりに姉泊)。「絶対結果を教えてよ」と心配する母に見送られて、「老いた親に心配はかけたくないなあ」とせつなくなりました。

ちょっといろいろ気になって(胸だけでなくあちこち痛い><)、会社で契約している看護師さんに相談したら「気になるなら早めに受けたら」と彼女の勤務する病院のピンクリボン運動イベント内の検診受診を案内されたのです。婦人科検診も含まれた会社の定期健康診断の予約は12月で、そこまで待てないな、と思って。とりあえずいってきま~す。

さて、本日100均で来年のスケジュール帳を買いました。(ほかに自転車のキーチェーンも。夫が滞在中に乗っていてチェーンを落とし、新しく買ったのを昨夜また落としました><)

今年のはMUJIのだけれど、結局100均のが使いやすいです。表紙をデコレーションして、オリジナル手帳にするのが楽しい!布テープとマスキングテープとシールを準備して、とりかかりま~す。

元々のきらきら薄ピンク表紙を活かして、上下にテープ、シールは天使ネコ1枚だけ使いました!
c0069036_19180263.jpg
満足のできばえで、自分的にはとても気に入ってます。あまりにも早く1年が過ぎてしまうので恐れおののいているけれど、このスケジュール帳に早く何か書き込みたい!

そして、会社のデスクの上の2016年カレンダーはこれ!
c0069036_17364730.jpg
先月ごはんを一緒に食べたときにMちゃんからもらった、ミーのカレンダー。これまた使うのが楽しみ~。



[PR]
by yu_ppie66 | 2015-10-17 19:56 | まったり休日 | Comments(0)